LIFE LOG(140kgから75kgになった僕

ダイエット有益情報ブログ

ダイエットについて自分の体験をもとに様々な情報をお届けします!

【コラム】体重の変化

私の去年からの体重のグラフを載せてみます!

ダイエットを始めた122kgの頃は体重計がなく108kgぐらいからの画像です。

仕事に帰ってきてから、夕飯を食べる前に必ず体重を量るようにしました!

大事な事は毎日決まった時間に体重を量る事です。

f:id:shinkoro_mochi:20210321082005j:image

 

 体重別ダイエット記録

122kg→100kg

とりあえず食事を見直しました。

以前は食欲のままに食べていたので1日3500kcalぐらい摂取していた思われます…。

大体2000kcal前後に抑えるように、多くても1日2500kcalぐらいに抑えるように意識しました。

100kg→90kg

この頃からウォーキングを始めました。

とりあえず毎日5kmを目安に歩いていました。

個人的には ウォーキング>ランニング です。

なぜかというとランニングだと辛いのと膝に負担がかかるからです。

ランニングでも習慣として続けばいいですが、続いていたらたぶん太ってないです。

健康であるならウォーキングぐらい続けて下さい。そうしないといつまでも太ったままです。

90kg→85kg

あすけんというアプリを始めました。
これは食べたものを記録するという単純なアプリです。
カロリーは制限出来ていたのですが、思いの外PFCバランスが悪かった!
本当にこのアプリはダイエッターには必須ですので使って下さい。

85kg→75kg

給付金でクロスバイクを買って乗るようになりました!
休日だと2時間ぐらい乗ったりしたのでいい運動になったと思います。
後は通勤にたまに乗ってます! 

 

まとめ

ダイエットとは記録です!

体重の変化を知り減っていくことでモチベーションにも繋がります。

まずは自分自身を知り頑張っていくことが大切です。