LIFE LOG(140kgから75kgになった僕

ダイエット有益情報ブログ

ダイエットについて自分の体験をもとに様々な情報をお届けします!

【自己紹介】140kgから75kgの道のり

f:id:shinkoro_mochi:20210315211044j:plain

 



はじめに

初めまして!しんころと申します。

このブログではダイエットについてたくさん情報を共有したいと思い始めました。

また、自分がダイエットをしていてこれからも継続出来るように記録的な意味も込めてお届けしたいと思っています。

 

スペック(現在)

性別:男

年齢:30歳

体重:78kg

体脂肪:約18-20%

 

体重の歴史

小学生:60~80kg

中学生:100kg

高校生:105kg

大学生:90kg~140kg(max)

社会人:75kg(min)122kg

現在:78kg

 

自己紹介

子供の頃から太っていて中学生の頃から100kgありました。

高校生になり柔道を始め、100kg超級で部活動に励んでいました。

大学生になると運動をやめ、3回生の時の体重は人生最高の140kgになりました。

そこから暇な大学4回生というメリットを活かし、1年で50kgの減量に成功し90kgになり社会人になりました。

社会人3年目までは仕事で動いていたので体重の変化はありませんでした。

しかし、3年で仕事をやめニートを経て事務職になった結果、体重は122kgまで増量しました。

 

ダイエットのきっかけ

何気ない日常で階段が登るが辛かった…。

そんな毎日に終わりを告げたいと思いました。

あとは歳なので将来の健康と、結婚を見据えてダイエットを決意しました!

 

 おわりに

これからはダイエット記事や、おすすめのダイエット料理などを紹介出来ればと思っております。

まだブログ勉強中ですが長くお付き合い出来たらと思いますので温かい目で見守ってください!